ありはらろぐ

いろいろ書きます。主に撮影と旅行。

ごーるでんうぃーく!!(前編)

こんちゃ、ありはらです。最近書こうと思ったネタが多重事故して中々更新できなくなっております。頑張って公開できるようにしたいです^^

 

今日はそんな多重事故してるネタをよそにこの間あった、GW期間中の広電で行われた江波車庫と千田車庫の車両交換を撮りに行ってきたので記事にしようと思います。

 

懐かしいですね。即出撃決定です。

そして迎えた翌日、5/3 オタクは広島の地を踏んでおりました。

ひとまず狙いを602に絞り、602の運用と現在地を確認し、一つ目の撮影地へ。

個人的に好きな車の離合で幸先良いスタートです。

この辺りは雰囲気が旧車とよくマッチしますね。

流石としか言いようのないかっこよさ。

宇品界隈ともよくマッチしますね。

普段ではあまり見ない、屋根のある駅にいる602×5100形。改めてすごい企画だなぁと感じました。

そして一旦602から離れ本川町へと戻り、582、651を回収します。

602も再度回収、またもや3950との被りw

さて本川町では6号線に入っているとある車両を待っていたのですが一向に来ません。

いろいろ調べているうちに予想していた時刻と全然違う時間に走っていることが判明www

 

待っていた車両は913でした。旧車が6号入るの、本当に少なくなりましたね。

待ち時間に臨カン?付きの707も回収。

広島駅、だいぶ変化してきています。

少し追っかけてまた602へ転戦。江波線は苦手です・・・

最初は大手町のスナップから。普段走らない線区ですからスナップ重視で行きます。

撮りたかったところで602を撮ることができ感動・・・

やりたかったところと条件で撮影できました。

かっけぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夕日×602、やばしです。

紙屋町を後にします。

終点も近くなりました。

終着。

602と西広島ってのも中々ありませんね。

そしてしばし休憩ののち、回送を狙いに行きます。

来ました、主役の登場です。

さくっと車庫内へ入って行きました。

 

夜の千田×602、珍しいですね。すごいマッチしています。

2枚目は少しマゼンタが強すぎましたね・・・

こんな感じで5/3は終了しました。1日通してだったので筋肉痛がひどかったですw

という訳で後編へと続きます。