ありはらろぐ

いろいろ書きます。主に撮影と旅行。

ごーるでんうぃーく!!(後編)

ども、ありはらららーんです。GWの後半戦いこうと思います。

 

GW広電最終日、オタクはまたもや広島の土地に降り立っていました。

いろいろタグとかを見て撮影する所、車両を決めて発進します。

 

まず最初は652号の6江波/駅の運転です。

ちょうど後ろから迫ってきていたのでいつものごとく歩道橋より撮影です。

そして折り返しを撮ります。ばっちり日が当たる時間&黄色の幕をした652は1000形が台頭してきた今、中々見れないのではないでしょうか。

正直結構この車輌自体、稼働率が高くあんまり見向きしなかった車輌ですが、改めて撮ってみるとかなりかっこいいですね。

そして少し待つと913も6号線でやってきました。

 

ここで早い昼飯休憩です。

昼を食べ終えここからどうしようかなーと思案していると、ふと離合を撮りたいなーと。

前回の時あまり離合を撮らなかったのでその分撮りたいなって。あと知り合いから見せてもらったカットに嫉妬とか。w

車両が走っている時間を調べ上げて離合する場所を予想し、間に合うように走ります。

 

そして真横ですれ違いました。

7号線の651と8号線で来た602の緑×赤の離合です。

そして横川駅までついでに行くとなんと652もいましたw

旧型で昼の横川駅をジャックするという珍しい事態ですw

今考えると中々ない出来事でしたね。。

移動して西広島にやってきました。

ここでは旧型車の101が展示されていました。

この近代的な西広島とレトロな101のミスマッチさが広電という会社を体現しててとても見ていて面白かったですw

こんな事中々ないですねw

そうこうしていると101号は周りの人たちに見送られ西広島を去りました。

この区間で撮ってみたかったんですよね!!

 

横川に到着、

650形とまた並びました。

折り返して横川駅を後にします。

意外にも早かったので横川の次は江波になってしまいました・・・

ほんとに早かった。。。

主役がお家へと戻って行きます。

 

101号が終わったので、さぁ602へ転戦するぞ!と思った矢先のことでした

帰ってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

いや、帰ってくんのwwwwwww

 

という訳で帰ってきましたw

厳しーーーーーw

こうして広電のGWはあっけなく終わりを告げましたwww

 

こんな感じであっという間の三日間でした。

普段撮れないようなものが撮れて大満足の企画でした。

また来年もこのようなものがあればいいなぁと思いつつ今回のGW戦闘は終了です。