ありはらろぐ

いろいろ書きます。主に撮影と旅行。

初琴電

こんばんわ、ありはらです。

最近電車しか書いてないですねw 

という訳で今回は前回のーー

suzukaze3309.hatenadiary.com

↑みてね

土佐電の続きになります。

土佐電を終え、坂出JCTに到達した自分と運転手、普通なら瀬戸大橋へ行くのですがここは限界電車オタク。直進し高松へ向かいます。

なぜ帰宅しなかったのか、有原君に聞いてみました。

「いや、まだ土曜日やん、帰ってもおもんないやん」

僕の勝手な行動に付き合ってくれるGちゃん、ほんまにいつもありがとう。マジで感謝してる。

さてそんなこんなで高松のホテルへ収監される僕ら。僕はそそくさと2000を撮って寝ました。

 

翌朝、朝飯を食べ合流。いざ出撃です。

最初のポイントにつくと見知った顔の方々が勢揃いでした。

無事に通過。次のポイントへ向け未開の地香川での激走が始まります。

NEXTポイント。逆が本命だったんですがなんかこっちでも撮れました。

てかこの赤いやつばりかっけぇ

そして森へと吸い込まれていきました。

電車は琴平に到着。

折り返します。

長閑な風景にバチバチレトロなかっけぇ電車。最高の組み合わせです歓喜

そして昼飯を食べて午後の部を撮ります。

撮影地を探したときに絶対行きたいと思っていたポイントで。

パンタがたくさんあってかっこいいですねw

横構図のカメラも用意していたのですがリモートシャッターがうまく行かず悲惨な構図にw

結局どのようにトリミングしても日の丸になったので最適な愛国度でカットしました。

そして折り返しをぱしゃり。

ここのポイント、いろんな人がいて面白い現場でしたw

たまたま並んだので一枚。

そしてラストポイントで道に迷うという暴挙w

やっぱ慣れないとこは厳しいっすねw

適当に見つけたとこで手を打ち終了。

午後の部の急行の羽みたいなやつ?バチバチにカッコ良かったです。

そんなこんなでやっと帰宅しました。

 

二日間にわたる四国満喫ツアーでした。とても楽しかったです。

(なおこの一年後に四国にまた辺な縁ができるのは内緒ですw)