ありはらろぐ

いろいろ書きます。主に撮影と旅行。

灼熱!激走!土佐電

こんにちは、暇なのでまたまた更新です。

今回は高知に遠征した時のことを振り返ろうと思います。

 

時は2020年、夏も終わりの頃でした。

「高知行かね」

この一言から始まりました。宿を取り夕方にいざ高知開始です。

広島しか走ったことのないオタク、遂に他の地域に進出です。

夜の瀬戸大橋を抜けます。

あっという間に太平洋側まで下り、高知に到着です。

宿に荷物を置いて高知グルメを堪能します。

鍋焼きラーメン」 啜るぅぅうぅ〜〜〜〜〜

美味い

鍋焼き系はどうしてこんなに美味いんでしょうか。

怪しげ

 

そうこうして宿に帰り、温泉に入って寝ました。

 

翌朝、起きてから朝食を食べいよいよ展開です。

地元や広島以外走ったことがないので少し走り、感覚を合わせます(玄人っぽい!w)

どうやら古くて無広告の車が走ってるらしいので練習がてら走ることにします。

待っている間に色々撮影。

赤色の電車かっこいいですね。

やってきました。

さて2020、土佐電VSありはら、始まりました。

順調に走っていきます。

夏って感じ

伊野でゆっくりする間もなく折り返します。

ここの峠、キツかった・・・

高知市内に戻ってきました。もうへとへと。 ちなみに往復25kmでした

 

そしてガストに吸い込まれるオタク。昼からに備えます。

 

そして昼時・・・

 

本日の目的である貨1号がきました。

 

どんどんいくですよ!

さて今度は朝とは反対に御免へと走っていきます。

左右に広すぎやろこの会社www

走りがいがあります。

ここは一体どこだ!?ってぐらい走りました。

熱中症にならないうちに折り返しました。

そして事件発生。

 

一緒に走っていたオタクが・・・

「俺のクルマが死んでいく──────────────」

 

おいおいおいおい

 

死んでいくクルマを走らせ気合と根性で桟橋へと向かいます。

 

間に合いました

とりあえず無事に戻れて良かった。

いや〜〜〜〜〜〜〜かっけぇ

この車両を撮れるとは思いもしてませんでした。

 

本当に主催の皆様に感謝です。お疲れ様でした。

そして直前参加にも関わらず快くOKしてくださりありがとうございました!

 

そして余韻に浸りながらクルマを回収し、一路次なる地へと四国を移動していきました。(続編書くかも)

 

なにはともあれ初めて走る土地で無事無事故で帰れて良かった・・・

こうしてVS土佐電は幕を下ろしたのでした。

 

おまけ

夜暇だったので今は無き2000系のバルブをしにいきました。

JRの車両の中でもめちゃくちゃ好きな部類に入るこの車両を最後の方で撮れてとても良かったですw

こんな並びも。

 

こうして激動の1日は終焉しました。

 

「灼熱!激走!土佐電」編 完