ありはらろぐ

いろいろ書きます。主に撮影と旅行。

JustBecause!の舞台を巡ってみよう(聖地巡礼)

こんにちは、ありはらです。今回は今年の4月にしたJustBecause!の聖地巡礼記を書いていこうと思います。今年の4月某日、いつものホテルに泊まりいつも通り朝の江ノ島に行くとこのようなチャリを発見ししました。

kuroad.com

最近ってすごいですね、e-bikeのレンタルサービスらしいです。

見事にロードバイクを実家に置いて出ていて最近乗りたいなぁと思っていた自分にクリティカルヒットしました。幸い、ハローサイクリングにすでに登録していたのでその場で借りて試乗してみることにしました。

結果はかなり良好でした。この日の予定が決まっていなかったので一旦ホテルに帰り一休みしたらこれで江ノ島鎌倉を探検することにしました。

んでその時にふと江ノ島鎌倉といえばJustbecause!が浮かんできてチャリに乗るついでにいつもじゃ駅から遠くて行く気が起きない舞台も回ってみようと言うことでスタートしました。

f:id:sinoda3309:20210829161940j:plain

という訳で稲村ヶ先(漢字あってるかな)からスタートです。とりえず深沢の方へ向けしゅっぱつします。地図と睨めっこをして長谷から峠?越えをして行くのが早そうでしたので早速海岸線を飛ばし長谷へと向かいました。

f:id:sinoda3309:20210829163537j:plain

長谷では江ノ電と遭遇しました。そんなこんなで大仏様の横をすり抜けトンネルを越えると深沢周辺へ到着。まずは主人公である泉瑛太の家の付近へといきました。

f:id:sinoda3309:20210829161858j:plain

こんな感じであんまりなかったんでよく出るスーパーの方へといきます。

 

f:id:sinoda3309:20210829162046j:plain

f:id:sinoda3309:20210829162027j:plain

f:id:sinoda3309:20210829162018j:plain

f:id:sinoda3309:20210829162008j:plain

f:id:sinoda3309:20210829161959j:plain

ここまでは瑛太がよく走ってきた道を通ってきました。それにしてももう放映から約5年が経とうとしていますがあまり変わっていなく安心です。変わるところは変わってしまいましたから・・・

つぎに中学の回想シーンや最終話あたりに出てくるとこにチャリを進めます。

f:id:sinoda3309:20210829162106j:plain

f:id:sinoda3309:20210829162117j:plain

 

f:id:sinoda3309:20210829164216j:plain

最終話あたりで夏目美緒が瑛太からの返事を待つシーンで出てきたでしょうか。ここもすんごい忠実に描かれているなぁと思いました。時間があったので湘南モノレールがくるまで待って撮ってみるとほんとにアニメのワンシーンに出てきそうな感じがします。また夕方辺りに行ってみたいものです。

f:id:sinoda3309:20210829164026j:plain

確かここの振り返りも出てような気がします

f:id:sinoda3309:20210829162212j:plain

f:id:sinoda3309:20210829162222j:plain

次に中学校付近へと来ました。あんまり近くから撮ると不審者になりそうなのでとうまきですw

f:id:sinoda3309:20210829162254j:plain

f:id:sinoda3309:20210829161902j:plain

そして坂を降り深沢駅周辺にやってきました。モノレールを見学しつつ相馬陽斗が出てくるワンシーンの通路に来ました。

そして流れで深沢高校のたもとへ。そのままチャリの返却の都合もあり西鎌倉へと自転車を走らせます。

f:id:sinoda3309:20210829162355j:plain

f:id:sinoda3309:20210829162406j:plain

f:id:sinoda3309:20210829162416j:plain

さて西鎌倉へと到着しました。小宮恵那が毎回モノレールに乗ってくる駅でしたね。

そんなこんなで巡礼を終了し江ノ島へチャリを返却して江ノ電で帰りました。

 

今回はこちらのサービス

kuroad.com

を使いました。e-bikeということで鎌倉や江ノ島、深沢から西鎌倉へと続く道の坂でも楽々と焦げて非常に楽しかったです。なんか聖地巡礼記なのに番宣くさくなりましたが回者ではございませんw

まぁーJustBecause!はいつみてもいいアニメですね。一番好きです。

こんな感じで今回のエントリーを終わります、みなさんもぜひ楽しいのでやってみてください。それでは〜〜〜〜〜