ありはらろぐ

いろいろ書きます。主に撮影と旅行。

DE10重連やまぐち号を振り返る。

こんばんわ、ありはらです。

今日は去年の8月にあったDE10重連やまぐち号を振り返っていこうと思います。

 

今回のやまぐち号は2回ほど出撃しました。どこかの回で晴れるかなと思いましたが流石やまぐち、期待を裏切りません。全部雨か曇りでしたw 

やる気ないだろ山口県

という訳で8/1の回より参戦です。

見事に曇りました。くそ。

 

というかなんでこの時はこっちにしたんでしょうか、思い出せん。とりあえず本門前は晴れたよーな(タイトル詐欺)、曇ったよーな。

二箇所目。

10月ごろになるとすごくいい感じになるのですが、残念ながら8月は日高屋になってしまい敗北──────────────────────────────。

 

散々だなwとなりつつ再戦を計画。

知り合いが本門前のキャパを確保してくれる日があったので再戦を決定。(N君ありがとうございました)

 

そして山陽側より津和野へと進軍します。山陽側は晴れ、こりゃ勝ったな、車の中で同乗者とガハハwwwと会話しつつ車を進めると、

 

怪しくなる雲行き

 

ぽつぽつと降ってくる水

 

え?

 

一気に不穏になる車内。

 

そしてどんどん強まる雨足。

 

そして・・・

 

「徳佐に抜けると、そこは大雨が降りしきっていました。」

がちでやばかった。大雨災害級に雨が降っていました。

「いやいや、これどうすんの」

「いやでもまだ運休してないから行くしかないわ」

そんな会話をしつつ、本門前に到着。車をおり知り合いの待つ場所へ行きます。

適当に会話をして通過時刻付近になりました。

 

「でんしゃこなくない?」

「ほんまやん」

なんと出発が遅れていました。

 

大雨ん中で耐久レースをすること約40分ぐらいあと、やっとおれのでんちゃが姿を表しました。

いや、雨やばすぎ

引きでもう一枚。

 

ほんまに雨やばい。あの雨の中本門前で電車待った皆様、本当にお疲れ様でした。

雨のDE、かっこいい。待った甲斐がありました。甲斐がないとおかしいですがw

 

そして追っかけようとおもったら、ものは船平山で運転見合わせ。

そのまま当日は運休となりました。

その後に当日夜に回送として新山口へと戻って行きました。

 

僕たちはというと、晩飯の時間があり、船平山打ち切りが決まった時点で9号をくだり帰りました。津和野は豪雨やったのに長門峡はバリ晴れやったのに一同呆れて爆笑しました。

 

結局この後にやまぐち号へ行くことはありませんでした。疲れたしねw

今日はこの辺にして終わろうと思います。ばいば〜〜〜〜い