ありはらろぐ

いろいろ書きます。主に撮影と旅行。

2022前半を振り返る。

こんにちは、ありはらです。2022ももう折り返しらしいので前半を振り返っていこうと思います。

それでは早速一月から。

1/13 DD51-1193+DE10-1115 DE10のGT出場

1/14DD51-1191+チキ+DD51-1183 工臨返空でした。

そしてこちらも。

同日 EF81-113 湖西線カッター

約1日でかなり効率良く回収できました。2022はDDと81で電車初めです。

1/20 3101号千田出場試運転。

さて広電の方も初めてまいります。1日ほど伸びて出場した3101号。

ほとんどのお立ち台で被られ、抜けたのはここだけでした。

2/6 ML521+522

2月はラッセル強化月間でした。今年の雪はすごかったですね。

そんなこんなで福井からスタートです。

2/21 雪2号

さて本場北海道へ飛び入りです。ほんとに撮れて良かった。

なおこのあと無事に帰宅困難者になりましたw

3/7 3102号千田出場試運転

さて広島に帰ってきました。1月に続きまして3100形です。

3100コンプできたのが地味に嬉しいです。

3/9 1108F出場試運転

初めての京都市営でした。

同日 103系 NS409

引退となった103系を撮りに行っていました。

3/11 8712F  準特急 新宿

準特急ラストデイ。

同日 VSE 定期ラストラン

この日ラストランを迎えた準特急VSEVSEの方は記念にということで定期ラストランに乗車しました。

4/7 21F特製HM

この日から新製ウン年記念?だかのHMがつくということで朝の目覚ましを兼ねて出撃しました。

4/8 新造車両甲種 DD200-15+東急の新しいやつ

たまたまご縁があったので参戦してまいりましたw

4/13 913号千田出場試運転

Twitterが荒れた913試運転。現場は結局荒れることなく平穏に終わりました。

5/3-5/5 千田江波車庫車両交換 602⇆652

さてこの回になりました。自分はというと602を重点的に撮影。

とても楽しい撮影になりました。今後も開催してほしいw

6/9-6/12 ろでん号

まさかの旧車稼働率が一番高かった?イベントでしたね。地味にみてて辛かったですwはよ退院したいw

s

6/21-開催中 582号選挙仕様

さて上半期ラストです。582号の選挙仕様。定点ですがしっかり撮ろうと思います。

 

さてこんな感じで終了となります。

今年はまだ半年ですが、帰宅困難や手術、いろいろありましたw。後半期はどうなっていくのでしょうか。期待でしかないですねw

それでは〜〜