ありはらろぐ

いろいろ書きます。主に撮影と旅行。

さようならロマンスカーVSE

どうもこんにちは、ありはらです。

今日は3月にあったVSEのラストランに行ってきたので振り返っていこうと思います。

ロマンスカーVSEは、幼少期に一回ほど乗った程度でしたが、結構忘れられないほど印象強い車両だったので、ラストランへと行くことにしました。

 

3/11、無事に首都圏へ降り立ち新宿駅へ行きました。

VSEの為にきたとか思わせておいて最初は京王の準特急を撮っていましたwww

特急ホームへ行くとこんな感じの掲示が。

終わりを実感します。

気を取り直してスナップを稼いでいきます。

純白のボデーが映えますね。

いつ見てもかっこいいです。

 

そしてこの電車が出て数時間後。

本日の主役が登場です。

 

ホームウェイ87号 藤沢行

VSE、ラストの定期運用です。

 

この液晶に白いボデーが映るのも最後でしょうか。

ゆっくりと入線です。

ロマンスをもう一度」が流れていました。

それではね、乗って行きます。

なお車内の写真は消えてしまった為ありませんwwww

電車すぐに藤沢へ到着しました。

すぐに回送となり来た道を帰って行きました。

そしてこのまま帰着しました。

車内ではこんなものが。

VSE、永遠に語り継がれる名車になって欲しいですね。

最後にこの車両に乗れて光栄でした。

きっぷを取ってくれた●君、ありがとうございました。今度何かお返しします。。。w