ありはらろぐ

いろいろ書きます。主に撮影と旅行。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022前半を振り返る。

こんにちは、ありはらです。2022ももう折り返しらしいので前半を振り返っていこうと思います。 それでは早速一月から。 1/13 DD51-1193+DE10-1115 DE10のGT出場 1/14DD51-1191+チキ+DD51-1183 工臨の返空でした。 そしてこちらも。 同日 EF81-113 湖西線カッ…

582号、ワンマン帯復活

全国582億人のトラム鉄の皆様こんにちは。皆様元気にトラムしておりますでしょうか。 今日は昨年末にあった582ワンマン帯復活企画を撮りに行ってましたので記事にします! という訳で撮影1日目。12/25日からです。実はトルトル詐欺をしていて撮影スタートが…

初琴電

こんばんわ、ありはらです。 最近電車しか書いてないですねw という訳で今回は前回のーー

灼熱!激走!土佐電

こんにちは、暇なのでまたまた更新です。 今回は高知に遠征した時のことを振り返ろうと思います。 時は2020年、夏も終わりの頃でした。 「高知行かね」 この一言から始まりました。宿を取り夕方にいざ高知開始です。 広島しか走ったことのないオタク、遂に他…

DE10重連やまぐち号を振り返る。

こんばんわ、ありはらです。 今日は去年の8月にあったDE10重連のやまぐち号を振り返っていこうと思います。 今回のやまぐち号は2回ほど出撃しました。どこかの回で晴れるかなと思いましたが流石やまぐち、期待を裏切りません。全部雨か曇りでしたw やる気な…

準特急

こんばんは、京王に全く縁がない西の民ありはらです。全く縁はないのですが準特急最終日に新宿で地下構したので振り返っていこうと思います。 まず入線から。 京王のこの車両、カッコよくて好きですね。 折り返し京王八王子行準特急。 オレンジの幕良いです…

さようならロマンスカーVSE

どうもこんにちは、ありはらです。 今日は3月にあったVSEのラストランに行ってきたので振り返っていこうと思います。 ロマンスカーVSEは、幼少期に一回ほど乗った程度でしたが、結構忘れられないほど印象強い車両だったので、ラストランへと行くことにしまし…

ごーるでんうぃーく!!(後編)

ども、ありはらららーんです。GWの後半戦いこうと思います。 GW広電最終日、オタクはまたもや広島の土地に降り立っていました。 いろいろタグとかを見て撮影する所、車両を決めて発進します。 まず最初は652号の6江波/駅の運転です。 ちょうど後ろから迫って…

冬の北海道、舐めんほうがええ。

こんにちは、ありはらです。 今回は真冬の限界北海道で限界まで試されてきたのでブログのネタにします。 時は2/20、ありはらは静岡のさわやかにオタク達と乗り込んでいました、食べる前に電の中でオタクが一言「札幌のササラ撮らね?」 おれ 「あっ行かね〜…

ごーるでんうぃーく!!(前編)

こんちゃ、ありはらです。最近書こうと思ったネタが多重事故して中々更新できなくなっております。頑張って公開できるようにしたいです^^ 今日はそんな多重事故してるネタをよそにこの間あった、GW期間中の広電で行われた江波車庫と千田車庫の車両交換を撮…

11/23の誓い

あけましておめでとうございます。てぃーはちです。今年も昨年と変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。。。 ということで新年一発目の記事は2020(もう一昨年になるんかいー)にあったひろでんの日のレポをお送りしたいと思います。では、スタート。 オ…