ありはらろぐ

いろいろ書きます。主に撮影と旅行。

Mac BookPro M1 (2020)を買ってみての感想

こんにちはこんばんわ、どうもてぃーはちです。また前のエントリーから一ヶ月ぐらいサボってしまいました。すみませんwwww

今日は今使っているMacBookProM1について半年使用してみての感想を書いていこうと思います。

f:id:sinoda3309:20211117202244j:plain

f:id:sinoda3309:20211117202250j:plain

4月に急に買う必要性があり購入。Airと直前まで迷いましたがTouch Barが欲しかったのでProにしました。これでうちもスタバでイキれる!!!!

色はスペースグレーにしました。

ひとまず使っているシーンを見てどのような感じなのか見てみましょう。

f:id:sinoda3309:20211117202252j:plain

委員長、ごめんなさい。

もうこれは完全イキリですね。

正直、このmacで負荷がかかることはLightroomとETS2しかしてないので今回は携帯性のみにしておきます・・・(企画倒れ)

というか誰かがmacかってもやるのは動画見るのとゲームするだけっての見てホンマか?と思ったけどほんまでしたね・・・・

携帯性

mac、軽いですね、正直Windowsと変わらないとか言われたらそうやねとしか言えませんが、今回はMacのレビューなので無視しますwwww

軽いのでだいぶ持ち運ぶ時の躊躇がなくなりました。持っていかなきゃなーって時にすっと鞄に入れていけます。みなさんノーパソは軽さが命です。Windowsでも軽いのを選びましょう。

Touch Bar

便利、その一言に尽きます。正直たまになくてもいいかなと思いますが大は小を兼ねるのでおkってことでw Youtubeとかzoomの時によく役立ってます。

 

結論

早すぎる結論すね、ごめんなさい。風呂が今入れ終わったので早くおわんないとさめちゃうんすわ。

んで正直買ってみて後悔はしていません。デスクトップが家ではメインですがその横でYoutubeを流したり、Zoomを受ける時などしっかり活躍しています。外でパソコンが必要な時も軽くて非常に重宝している次第でございます。

ここまでがいい点でしたが悪い点をまとめると以下のような感じです

Fnキーの代わりの出し方がわかりにくい

ショートカットキーを覚えるのがめんどい

HDD,SSDがwin機と共有できない

winから行くと操作が全くわからない

この辺でしょうか。多分生まれた頃からまっく!!!!って方々には半数が当てはまらないはずなので「何言ってんだこいつ」とか思いますがwinしか使ったことがないてぃーはちですのでどうか見逃してやってくだたいw

多分、winからの買い足しで買う方々には参考になると思います・・・